ケーワン・エンタープライズ

メニュー

マーケティング

TOMITA(2017年5月入社)

過去の経歴は社長かアルバイトのどちらかのみ。ビッグなプロモーション企画もどんとこい。宣伝チームの要として日夜頭をひねります。

私のお仕事

現在の仕事内容

自社メディアのPR&マーケティング業務を行っています。PR&マーケティングに関わることは全て取り扱うので、幅広い業務を行っています。Web、リアル両方の各種メディアでの施策、イベントや番組制作など多岐に渡ります。大きなことから小さなことまで、広く自社メディアを広める仕事です。

入社のきっかけ

音楽関係の仕事を長くやっており、楽曲制作やイベントの企画運営などを行っていましたが、それらのスキルを活かしつつ、音楽の枠を超えてより広いステージで仕事がしたいと考えていたところ、ご縁があり入社しました。少し特殊な経歴でしたので一般企業では嫌厭されるかなと思っていましたが、そういう上辺でなく、その人の持つ本質的なスキルと人間性で判断してもらえたので、素敵な出会いになりました。

入社してみての感想

その人の本質的な部分を重視して採用をしているため、個性的かつ魅力的な人達で成り立っている会社です。もちろん福利厚生なども充実していますが、それ以上に一緒に仕事をしたい仲間がいて、前向きに有意義な仕事ができる会社です。目先の利益ではなく、人のためになる仕事をしていく、そんな姿勢をもって働くことができます。

仕事をする上で心がけていること、目指しているとこ

常識にとらわれない大胆な発想で仕事を創り出しすこと。そしてその実施に当たっては丁寧に実施し、成功と失敗に一喜一憂せずにきちんと検証して次につなげる、そうしてより大きな仕事を創り出していくことができるように心がけています。そして何よりも、仕事を楽しんですることが大切だと考えています。

これから入社を考える人に一言

自分の人生を主体的に、楽しんで生きていきたいと思った時、人生の多くの時間を費やす仕事がどのような仕事であるか、とても重要な事だと思います。帰宅の電車の中で疲れ切った表情のサラリーマンを見かけますが、楽しんで仕事ができれば笑顔で一日を終えられる、そんな環境がここにはあります。自分をきちんと持って前向きに働いて頂ける方は大歓迎ですので、是非一度お話を聞きに来て頂けたらと思います。

とある1日のスケジュール

  • 起床

    起きれる時は早起きします。軽い筋トレをして朝風呂に入ります。その後朝食や身支度を整えます。毎朝健康のために青汁とオルニチンのサプリを摂取。

  • 朝活

    ライフワークであるバンド活動に関わる作曲作業やボイトレ、ギターの練習などをします。寝起きが一番はかどります。出社が遅いので朝活には最適です。

  • 通勤

    ドアtoドアで1時間なのですが、不意のトラブルに備えて9時半頃には家を出ます。これでも他社さんに比べればゆっくりですけど。この時間になると電車も空いてるので、スマホで作曲の続きをしたりします。

  • 出社

    会社に着いたら頭をバンドから仕事モードに切り替えます。コーヒーを飲みながら重要なメールのチェックとスケジュールのチェックを行います。

  • PRイベントの企画

    創造力が必要な仕事は頭が冴えている朝のうちに取り掛かります。この日はPRイベントの企画を進めました。

  • メール対応

    朝に重要なメールは対応したので、残りのメールへの対応を行います。社内外とのやりとりが多い部署なのでメールの量もそれなりにあります。

  • 各種データチェック

    実施している広告施策やサイトのアクセス状況などデータをチェックし、改善などの対策が必要な場合は行います。特にwebの施策では運用によって大きく成果が変わるので、毎日の確認が欠かせません。

  • 打ち合わせ

    新規の広告施策についての提案を受けました。日々新しい施策の情報にはアンテナを張っています。

  • 休憩

    持参したお弁当を休憩室で食べます。食事を終えたらスマホやタブレットでまた作曲作業に取り掛かります。束の間、バンドに頭を切り替えます。

  • 社内会議

    部署内での広告施策全体についてのミーティング。予算や新規施策についての意見交換などを行います。

  • 打ち合わせ

    取引先と実施中の施策内容について、現状確認と問題点の把握、改善策を話し合います。

  • 請求処理

    取引先からの請求内容を確認し、経理に回します。地味に大変です。

  • 電話対応

    来社以外に電話でも随時打ち合わせ、相談が来ます。この辺はマルチタスクで仕事を進める技術が必要になってきます。

  • クリエイティブ打ち合わせ

    社内のデザイナーと広告物のデザインについて打ち合わせをしました。他部署との連携も多い部署です。

  • メール対応

    半日するとかなりメールが溜まるのでもう一度まとめて返信します。

  • 退社

    必要が無ければ定時ぴったりに退社します。何事もメリハリが肝心です。

  • 会食

    定時で上がれる日は社内外の誰かしらと会食をすることが多いです。直接仕事に関わらずとも、色々な人のアイディアに触れることは自身の仕事内容の向上にもつながります。単純に飲むのが好きということもあります。

  • 帰宅

    家についたらすぐにシャワーを浴びてベッドイン。

  • 就寝

    翌日に備えてぐっすり眠ります。

所属部署

経営企画室 PR&マーケティング課

大胆なアイデアと緻密な計算で勝負

様々な方法を用いて、集客企画の立案や商品開発、効果検証、改善のプランニングまで一貫して行います。最新のオンラインマーケティングツールの使用から、伝統的なチャネルを利用したコミュニケーションまで、幅広いツールを駆使して業務を行います。好奇心旺盛な人、創造力のある人、前進できる人、そして仕事を共に楽しめる人を待っています。

募集職種一覧を見る

ページの先頭へ