ケーワン・エンタープライズ

メニュー

マーケター

Nakamura(2016年2月入社)

卓越した情報収集能力と分析能力、視野の広さを持つPR&マーケティング課のムードメーカー!そんな彼は大のホルモン好き…専門店へ通うほどのホルモン大好き人間です。

私のお仕事

現在の仕事内容

自社メディアのPR&マーケティング業務や他部署との橋渡し的なことをしています。広告の分析から代理店との打ち合わせ、社内ミーティングが多いです。PR&マーケティング予算がとても大きいので、慎重かつ大胆に責任を持って運用しています。パソコンとにらめっこしていると時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)

入社のきっかけ

私の場合は「タイミング」でした。詳しいことは聞いて下さい(笑)。負けず嫌いということもありましたし、もっと大きい会社で成長していきたいという気持ちもありました。前職が競合他社ということもあり、自分の知識・経験を活かせると思い入社を決意しました。

入社してみての感想

いい人たちばかりでコミュニケーションも多く、勉強になることがとても多いです。北海道・仙台・金沢・宇都宮・東京本社・大阪・福岡に会社があり、多くの人と接することでまだまだ勉強不足だと思い知らされました。

仕事をする上で心がけていること、目指しているとこ

見たがり・聞きたがり・知りたがりで新しいものが好きなので、仕事に関わるであろうということにアンテナを張っています。良さそうと思ったことは、一度分解して仕事で使えるように再構築するように心がけています。情報のアップデートも怠らず情報収集しています。いろいろなことで人に頼られる存在になれるように日々精進しています。

これから入社を考えている方へメッセージを一言

常に情報収集と勉強はしてほしいです。入社すると知らないことが多いと思います。最初は周りの社員とコミュニケーションをとって色々学んで下さい。教えてもらうことだけでなく、自ら考え調べて行動に移すことも大事です。失敗を繰り返しながらでも良いので自身の成長とともに、一緒に会社を成長させていきましょう。

とある1日のスケジュール

  • 起床

    子どもたちが起きるので一緒に起きます。「いってらっしゃい」は必ず言います。

  • 通勤

    1時間位で着いてしまうので、喫茶店で本を読んだり、SNSやWEBニュースを見たりしています。

  • 出社

    メールのチェックと返信とスケジュール確認をしています。

  • 各種データチェック

    自社メディアと広告先の数値とSEO状況の確認を行います。

  • 販促物の在庫確認をし発注業務

  • 休憩

    基本はおにぎりをもぐもぐしながらWEBでいろいろなニュースを巡回しています。

  • 打ち合わせ

    広告を出稿している代理店と次月のプランニングをしています。来社されたり、WEB会議など。

  • 社内打ち合わせ

    各部署とWEB用のバナーや看板などのデザインを打ち合わせ。話したり、チャットでやり取り。

  • メール確認

    時間を決めていませんが、常にしています。

  • 社外との連絡

    情報収集は怠らない。

  • 面接

    PR・マーケティング課の面接。人が足りていません。

  • 社内MTG

    次月や来期の広告予算の精査をしています。

  • デスクワーク

    メールや、ToDo、スケジュールの確認。
    他の部署に顔をだして何をしているのか聞きまわっています。

  • 退社

    帰れる時は帰りましょ。メリハリは大事。

  • 帰宅

    シャワーを浴びてからアルコールを準備して録画した番組を視聴します。プライム・ビデオ、Netflix、Huluで映画・ドラマ・アニメをKindleで視聴しつつ、片手ではスマホでSNSをチェックします。完全にスマホ中毒。

  • 就寝

    1日6時間は寝る。足りない場合は、会社の休憩時間でお昼寝しています。

所属部署

経営企画室 PR&マーケティング課

大胆なアイデアと緻密な計算で勝負

様々な方法を用いて、集客企画の立案や商品開発、効果検証、改善のプランニングまで一貫して行います。最新のオンラインマーケティングツールの使用から、伝統的なチャネルを利用したコミュニケーションまで、幅広いツールを駆使して業務を行います。好奇心旺盛な人、創造力のある人、前進できる人、そして仕事を共に楽しめる人を待っています。

募集職種一覧を見る

ページの先頭へ